メリフバームクレンズの定期便解約はめんどう?簡単な解約方法を紹介!

美容成分93%の導入式生クレンジングバーム「メリフバームクレンズ」。ユーザー満足度も高い人気の商品ですが、定期購入で買うのをためらっている方も多いと思います。そこでここでは、メリフバームクレンズを安心して購入するために、定期コースの解約方法について説明します。

メリフバームクレンズの定期コース解約方法を解説!

メリフバームクレンズは、定期コースでの購入が一番お得です。しかも、定期便での購入はいつでも解約O.K.。定期購入のコスメにありがちな購入回数のしばりがないから、とても良心的です。

でも、解約にはいくつかの条件があります。

まず、定期コースの中止を希望する場合は、次回発送予定日の10日前までに電話で連絡する必要があります。連絡先は「メリフお客様窓口(電話番号:0120-535-551 / 平日10:00-17:00受付)」です。問い合わせが平日限定で、受付時間も短めなので、停止を希望する場合は早めに連絡しましょう。

電話をすると軽く中止理由を聞かれるので、何か理由を用意しておくとあわてなくて済みますよ。もちろん、しつこい営業はありません。安心してください。

なお、次回発送予定日の10日前を過ぎてしまうと、発送の停止はその次の回からになってしまいます。1回目の発送は30日後ですが、2回目以降は60日後になってしまうので、気をつけましょう。

ちなみに「退会するつもりはないけれど、あまっているから次回の発送を少し先延ばしにしてもらいたい」という場合は、お届けサイクルの変更で対応しましょう。お届けサイクルは最長90日まで延長可能です。こちらのお問い合わせもお客様窓口になっています。

【注意】解約・休止は電話のみ対応!メールNG!

ここで注意してほしいのが、解約・中止の連絡方法です。

メリフの会員専用サイトでは、マイページから購入履歴や次回発送日、購入サイクルなどの確認、お届け先の変更などができますが、解約・休止の申し込みは電話でしか受け付けていません。メールでの対応もしていないので、中止を希望する場合は必ず電話をするようにしてください。

公式サイトからの購入なら返品・交換も対応してくれる

購入した商品が破損・汚損していたり、品質に問題があったりした場合は、商品から10日以内に電話で連絡すれば返品・交換対応してくれます。もちろん、諸費用はメリフが負担してくれます。

ただし、これはメリフの公式サイトで購入した場合のみです。Amazonやメルカリなど正規取扱店以外で購入したものは返品・交換の対象外なので、注意してください。

メリフバームクレンズの10日間返金保証制度とは?

メリフバームクレンズは、初回購入に限り10日間の返金保証制度があります。万が一肌に合わず、使用の継続が難しい場合は、配送日から10日以内に電話連絡して返金対応してもらいましょう。

ただし、返金制度の利用には、「商品」「化粧箱」「明細書」の返送が必要です。万が一に備えて、捨てずに保管しておきましょう。また、商品などの返送先は、電話で返金受付が完了した際に教えてもらうことができます。商品出荷元に一方的に送り付けても対応してもらえないので、気を付けてください。

また、当然のことながら、メルカリなどで購入したものについては10日間返金保証制度の対象外です。トラブルを避けるために、商品は必ず公式サイトから購入しましょう。

10日間返金保証制度の申し込み手順を紹介

具体的な10日間返金保証制度の申し込み手順は以下の通りです。

1.初回配送日から10日以内に電話で「メリフお客様窓口(電話番号:0120-535-551 / 平日10:00-17:00受付)」へ連絡。

2.電話での受付後、7日以内に「商品」「化粧箱」「明細書」の3点を、返金対応専用窓口の住所へ送る。

3.返送商品が到着して内容を確認した後、月末に指定口座へ返金保証額が振り込まれる。

なお、振り込まれる金額は、商品購入代金から返金手数料500円を差し引いた金額になります。また、返送にかかる費用は購入者負担となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です